HUNTER's LOG

0827k.jpg

シュガシュガさん・タレコミ

 お返事
 2009.08.27

LinkIconお返事トップへ
LinkIcon関連記事
 「片手剣2」

[ お名前 ] シュガシュガ
[ タイトル ] タレコミ
[ お便り ]
こんにちわー、ご無沙汰しておりますシュガシュガですー。

片手剣2:レムナイフの項の睡眠ボマーのためには爆砕のピアスをつけるのが早いかと思います。手に入れるには闘技場のパワフルな子たちを相手にせにゃいけませんが(笑、ドスバギィ・クルペッコ・ボルボロスと比較的やりやすい相手のコインと交換ですのでオススメです。

今回はタレコミのみで(笑。失礼しますー。

blank.gif

HUNTER's LOG

シュガシュガさんこんにちはー。

あなたナニさ(笑)。てっきりセクメーア砂漠に篭ってんのかと思いきや結構 MH3 やってんみたいじゃない(笑)。わはははは。季節絡みか。

ていうか闘技場?え、あれは二人プレイ用に独立したんじゃないの?本編に関係すんのか!マジで?

0827l.gifということであわててソフトの説明書を開くあたくしですの。
「狩猟の手引き(応用編)」初めて開いた(アホ)。
「闘技場の報酬を受け取ろう」……うけとろう!書いてある。
あらーらーらーらー。ぼかぁねーもうてっきり…orz。

ということで行ってみました闘技場。あはははは、普通に一人用の選択とかあるし。

0827a.jpg
どじゃーん

うをー、なんか都会のニオイがしますね。ロックラックなのか、ここは。キャンプもキャンプというより控え室ですね。ていうかベッドがあるのだけれど帰って来れるのか?ここは。支給品ボックスもあるけど反応はなし。持ってる分で何とかせいと。ていうかいずれ闘技場がフィールドのクエも出てくるとかいうことか?

0827b.jpg
こりゃまたずいぶん壮麗な

0827c.jpg
コロセウムですね

闘技場はもう完全にコロセウム状態ですね。なんでこういう場面に出てくるコロセウムって決まってボロけてんのかしらね(笑)。稼働時は壊れたらなおしてただろうに、ありゃあ。しかし奥の黒岩は何だあれは。難しいクエになったら広がったりするのか?

0827d.jpg
うなあぁあ〜

それはともかくここを勝ち抜いてコインを貯めろと、そういう仕様ですね。で、「手引き」によると良いタイムだと報酬が上乗せとある。ドスジャギィ初戦片手で指定されたタイム切ってヘッヘッへ…というわけでコイン2枚でした。

で、タイムアタックならハンマーよ、とばかりにハンマーでドーン!で "2:30"。むぅ、ハンマーでもこんなかかるのか。ツエェなドスジャギィ。村の倍くらい体力あるのか、ここは。集会所と村の中間くらいの設定とかいうのかしらね。でもま、指定タイムの半分切ってんだからーあーあー……「報酬:コイン1枚」……orz。「上乗せ」って言葉の意味を辞書でちゃんと引いてから作っていただきたい。

これが据え置きクオリティか(笑)。その後も超速でやったり、30分くらいかけてみたりと、あれこれやってみましたが、タイムが良いとコインが2枚もらえる傾向が…強い…かもね?くらいでした。30分かけたケースも2枚出やがったしね。

0827e.jpg
ああ、そういえばこんなメニューが……

で、村に戻って、部屋のベッドメイクアイルー(何気に大海龍決戦前夜の台詞で一番感動した…笑)に闘技場で入手したものを受取ると。あー、確かにこのメニューあったですねぇ。すっかり忘却の彼方に……。

0827f.jpg
できたっ(早っ)

そんなこんなで「爆砕のピアス」ゲット!なるほど、今回「ピアス」系がまったく出てこないんでどうなったのかと思ったら、こういうことですか。工房の爺ちゃんもあきれ気味ですな。

0827g.jpg
ほれっ、説明書くらい読めよ?

しかし話は終わらない。
ピアスゲットででめたしでめたしとやる心の余裕もないくらいにあたしの目はコインゲットによりリストに載った「城塞迎撃隊」にクギヅケなのでした。「城塞遊撃隊【刃笠】:広域+5」。
広域+5!
ぐはぁ!こんなところにっ!いやー、もう村ラストまで来て広域スキルの影も形も見えませんで一体どうなっておるのかとヤキモキしてたのですが、あたしがアホなだけでしたねこれは(アホです)。しかもこのシルエットは闘技場で見たぞ?ということで闘技場に戻って確認。あった、ペッコクエだ。

0827h.jpg
ぐはあっ!こんなところに

ありゃ、名前からして忍者系かと思ったら結構凛々しい防具ですな。で、スキルと開いてみますと……ギャー、まーさーにー広域防具(笑)。こんなところにーにーにーにー。

0827i.jpg
うええぇ〜ん(TT)

といった「のんびり具合もいい加減にせえよ」というお話でした。シュガシュガさんありがとー。危うく闘技場は本編と無関係説(独自)を信じたまま突き進むとこでした。

おまけに一言。
この界隈のブログとか読んで回っている連中は、「さふぃさんの作るボウガン」や「ラームさんの作るボウガン」を見て、「おー、やっぱカラーが出るねー」とニヤニヤしてると思うんですよ。MH3の「ボウガン」は、そのガンナーがこれまでどんなボウガンをどう使ってきたのかが形になっちゃうのです。「シュガシュガさんの作る城塞迎撃ボウガン」をみんなが見たらやっぱすげーニヤニヤすると思うんだぜ?

line.giftext.gifline.gif

0802q.jpg

HUNTER & EDITOR

オンラインでお目にかかるハンターの名前は30代おっちゃんキャラの
Rough (Rough.C.Tanba)
となっております。
サイトの編集者はサイト名と同じで
HUNTER's LOG
です。どちらであってもカタカナで「ログさん」という感じでどうぞ。