HUNTER's LOG

0905f.jpg

Nascaさん・錆び武器が出ないです・・・

 お返事
 2009.09.05

LinkIconお返事トップへ
LinkIcon関連記事
 「足るを知れ?」

[ お名前 ] Nasca
[ タイトル ] 錆び武器が出ないです・・・
[ お便り ]
こんにちは^^

今回!火山だけでなく、水没林と凍土にもレアメタルが設定されていますから、採掘作業が広範囲になりましたが・・・「石を掘るなら只管火山」みたいな状況よりは、遥かに抑揚があって楽しくなった気がしています!
アンコウ序でにシーブライト掘っておくか・・・とか・・・ネブラ序でにアイシスメタル掘っておくか・・・などなど、色々な局面でピッケルが手放せない事が、嬉しくもあり辛くもあります(笑)

「鱗取る7(笑)」のクエですが、私は・・・
 1.開始直後、直ぐに5へ移動
 2.ウロコトルとブナハブラは無視して採掘場所を確認 ⇒ 有れば採掘
 3.8⇒9⇒10の経路で移動しながら採掘
 4.10で4匹のウロコトルを討伐
 5.5へ飛び降りて、2匹のウロコトルを討伐
 6.時間が来るか飽きるまで5で採掘
 7.1回エリアチェンジして5にウロコトルを湧かせ討伐 ⇒ クリア
・・・のレシピでクリアする事が多いです!
最初に5でウロコトルを無視する理由ですが、採掘のポップ待ちをしている時にウロコトルが居ると邪魔になる可能性(チャチャが討伐してクリアとか(笑))が有りますので、戻ってきてから討伐すれば、エリア移動しない限りウロコトルが出てこないからです ^^b
最後の1匹は、エリア移動で沸かせずに7へ行って討伐する事もあります!

また!ポップ待ちの時間ですが、私はマカ壷のお面でアイテムを生産しています(笑)
多少ランダム要素が有りますので、毎回同じ物ができるわけではありませんが、40分くらいはボォ〜っと!していますので色々作れます ^^b

装備の方は、ボーンに暑さ無効【小】を付けますと支給品だけで最後まで活動できますので、中々便利です!
あの暑さの中で、あの露出は、水分蒸発が凄すぎて危険な気もしますが・・・(笑)

blank.gif

HUNTER's LOG

Nascaさんこんにちはー。

うをっ!あの数々のアンチ物欲センサーフィールド(?)を発揮してきたNascaさんに錆び来ないとな?確かにあたしも初っ端調子良く封龍剣引いたあとに掘りまくりモードでたくさん塊はゲットしているものの、当たり引かないですね。その後来てるのはボウガンだけだ。

0905d.jpg
一体型というのもあったのか!

確かに通常の狩猟でふと足下に青ポイント(採掘ポイントは青い方がレアが出る)が出ていてピッケルねえぇえ〜!とかなると途端にがっかりしますな今回は。ちょっと火山以外の所も上げておきましょうか。

水没林は下写真のエリア6(滝壺エリア)にシーブライトポイントが良く再出しますが、何気に写真のような水面すれすれの普段泳いでいると目に入らない所に出たりしますので要注意です。

0905a.jpg
水面すれすれに出る時も

凍土のアイシスメタルは再出ポイントがエリア5と7。エリア5がギィギ達の巣で、7がバギィ達の巣ですね。どちらも松明必携と言えましょう。あと何気に「遠い」エリア6に確定の青ポイントがありますか。

0905b.jpg
怖いのか?ん?怖いのか?

エリア5はもうひたすらギィギを追っ払う作業と化しますな。もー「大回転松明」とかあったら良かった(笑)。

おー、火山も人それぞれですね。やはり「お気に入りの巡り方」ってのもこういう単純なものでも出て来るものですな。でもこれってエリア5のウロコトル3匹目エリチェンしなくても出ますやん?む、最初にエリア5で狩るのと後回しで狩るのとで違うのか。
ま、うっかり討伐して「ギャー!クリアしてしまったーっ!」と言ってる足下に青ポイント出現!みたいなことになりがち、っていうか何回もそうなってるという(TT)、あたしは良く見てないだけじゃん、という(笑)。

マカ壺!そうそう、もともと火山採掘のお供に、とこのお面をお薦めされたんで、大概そうしてます。で、見つけましたぜマカ壺のお面で粉塵。回復薬Gが粉塵になるという!あ、そういえばなんかがトラップツールにもなったな(笑)。トラップツールハイテク説は今回の設置アクションで示されたっ!とか思ってたのにチャチャ作れんのか?あれはランダムでもやっぱ高低2択じゃないですかね。3アイテム目、というのが出現した試しはない様に思いますが。

実際はそんなに目くじら立ててスケジュール管理しないでも、あちこち回ったりしてると言えばしてるのですけどね。なんだかんだと未だに「うおっ!何だこりゃ」的な光景が見つかることも多々ありますし。

0905c.jpg
水没林名物蟻のツタ登り

さらには最近ようやくチャチャの口調がお面によって変わっているのだということを発見したのですが(おせえっ!)、だもんでお面とっかえひっかえでチャチャ喋らせてニヤニヤしてることも多いですが。

村のギルド嬢の「たまには採取にも行ってくださいね」が「たまには狩猟にも行ってくださいね」にいつ変わるのかと戦々恐々としております(笑)。

あ、ボーンはねぇ……。野郎はねぇ……(笑)。
これは「専門家」の方におまかせしようかと……えぇ、あたしなんかの出る幕では……(笑)。

line.giftext.gifline.gif

0802q.jpg

HUNTER & EDITOR

オンラインでお目にかかるハンターの名前は30代おっちゃんキャラの
Rough (Rough.C.Tanba)
となっております。
サイトの編集者はサイト名と同じで
HUNTER's LOG
です。どちらであってもカタカナで「ログさん」という感じでどうぞ。