HUNTER's LOG

0730b.jpg

キャラ名公開について

 "B"LOG
 2009.07.30

新天地の狩猟を記す新サイトでのっけから微妙な話題なんですが(笑)、トップページサイドなんかにもある様に、ネットワーク上での「あたしの」ハンター名は「公開」の路線で行きます。おまけにできるだけ所在もお知らせしようと考えています(「所在」の仕組みがイマイチ分かってないのでこのあたりはやりながら)。てなことを言ってますとね?

0730e.jpg

と心配してくれる方もいらっしゃいまして、いやもうありがとうございます。無論こういったのはリスクが大きい…のでしょう。

ダガシカシ、

「男には失敗すると分かっててもやらにゃならん時があ…(ry」

あはははは。そこまで気負ってはいませんが、それほど遠くもありません。

あたしはMH3を通して、現在のネットワークで、みんながそれぞれの在り方をもう少し「のびのびした」ものにしていくにはどうしたら良いのかを考えたいのです。

仲間たちと狩りをして、狩猟録を記して……でもそこで名前を出せない。それはなんかおかしい。そのどこがおかしいのかは、失敗してみないと分からないと思うのです。あるいは、少しでも工夫していくためには失敗が必要と言えましょうか。そこにはシステム面の欠陥もあるでしょうが、ネットワーク上での「立ち居振る舞い」というのもあると思うのです。こればかりは主観的なものなので、こちらにどのくらいの耐性があるのか、捌く能力があるのか、どんな負荷がかかるのか、どんな人がいるのか、過負荷を避ける提言をしたとしてどんな反応が返ってくるのか……などなど、やってみないことには分からないのです。

と、いうわけですんで、無論「おしのび」で接触していける様にも考えますが、基本的にはぶっちゃけ気味にいくと思います。もちろん一緒に狩りに行っていただいた方の名前などは適宜隠しますが、こちらが公開している以上「それが誰か」はある程度たどれてしまうのも確かかと思われます。

ですんで、「おしのびモード」が確立するまでは、ヤバげなのはご勘弁という方はお気をつけ下さい。

ま、もっともそんな心配するほどウチの知名度というのはあんのか?と中の人は首を傾げなくもなくなくな……。

line.giftext.gifline.gif

0802q.jpg

HUNTER & EDITOR

オンラインでお目にかかるハンターの名前は30代おっちゃんキャラの
Rough (Rough.C.Tanba)
となっております。
サイトの編集者はサイト名と同じで
HUNTER's LOG
です。どちらであってもカタカナで「ログさん」という感じでどうぞ。