HUNTER's LOG

1002d.jpg

ローグ報告(の準備)

 "B"LOG
 2009.10.02

はっ!じゅうがつ?あれ?
……というわけで急に沈黙のローグとなっていた当サイトですが、要するに手間取ってます。あー、手間取ると言うのいくないですな。「手間をかけてます」と表現するのが精神衛生上も妥当であろうと……(どうでも良い)。

すなわちこういうことなんですが。

1002a.jpg
何をやってんでしょうね(笑)

うちのローグってのは、出身はミナガルデ管轄なんですよ。で、仮にミナガルデ・ドンドルマの管轄を「旧世界」、ロックラック管轄を「新世界」としますと、いつぞや述べた様にこれらも上の方ではそれなりに報告をし合っていると。定期的に調査と言うか留学というか、そういったハンターをお互い派遣し合っていたりもする、みたいな。

ローグもその流れで旧世界から新世界へ派遣されたハンターなんですな。これは文化交流の名目みたいなもので、スパイとかじゃないよ?それが丁度良く(?)孤島からハンターを派遣してくれとの要請があったので、何事によらず大雑把な新世界ギルドの気風で「アンタついでに行ってくれよ」となっちゃった、という(笑)。

ですんでやつには孤島の問題にも取り組みつつ、旧世界本部(ミナガルデ)へと報告書を送らにゃならん義務があるのです。

それが「ローグ報告」です。

ローグはあれやこれやと小器用な「技」は色々持ってんですが、何せかたっくるしいのが苦手なので、「報告書」何ぞもとりあえず「手紙」の体裁で送って、「そっちで上手いこと仕上げてくれよ」というスタンスのようですが(笑)。

1002e.jpg
この辺でウンウン書いてるらしい

というわけで、今しばらく(中の人が)準備にかかりそうですが、ちょっとそのローグの手紙の第一報をみてみましょう。時間軸はちょっと遡りまして、ラギアを「撃退」したあたりだと思ってください。

blank.gif

ローグ報告 vol.1

おう、久しぶりだな。オレがこっちに来てからもう半年くらいか?

そっちのこともウラエウスの船長から聞いたぜ。なんだか大事みてえだな。
お前柄にもなく表立って奮戦してるらしいじゃねえか。しかも何だ、嬢ちゃん嫁にしたってか?たまげたね。おめえはオレを放り出しておいて……ま、それは良いんだけどよ。とりあえずおめでとうと言っとくよ。

でだ、報告書なんだけどな、オレはどうもそういうのは苦手でよ。こんな感じで書いて送るからお前仕上げてくれ。その辺は持ちつ持たれつだ。なあ。上手いことやってくれればオレから嬢ちゃんにあれやこれやとおかしな話が流れることもなく万事つつがなしってもんよ。

しかしこっちもなんだか雲行きが怪しいぜ?
孤島に頻発する地震の原因がモンスターのせいじゃねえかってここの村長は睨んでんだけどな。そんなことあるか?

つい先だってその「原因」の第一候補だったラギアクルスってやつにちょっかい出したんだけどな(そっちにはいねえ水棲のモンスターだ)、確かにすげえ馬力ではあるが、あれが大暴れしたって地震になるとは思えねえ。

グラビモスやディアブロスがいくら暴れたって、地震にゃならねえだろ。ってことはよ、これがモンスターの仕業だとすると……という雲行きなのよ。まだこっちの村長なんかはラギア説で納まってほしいみたいだがな。

どうもね、こういうのはオレの柄じゃねえぜ。ココットのオジキ向けだな。ああ、そうだ。お前いよいよ大事だったらココットのオジキのところへ行けよ。お前のことは話してある。オジキとあそこの村長はギルドのトップとも直談判できる。ギルドの末端が怪しかったらオジキに頼め。多分なんとかなんだろ。

じゃあな。次から本格的にモンスターの報告を書くから、よろしく頼むぜ。

ローグ・C・タンバ

blank.gif

そんなかんじ。え、旧世界の誰宛か?誰でしょね(笑)。「船長」は交易船の人じゃないです。これも旧世界側の人で、ウラエウス号という船の船長。新旧世界をつなぐ航路を持ちます。ローグとか、その辺の「悪ガキ」どもとは縁の深い人なのです。

さて、そんなローグ報告なんですが、イラストはまあ、写真撮ってトレスなんですが(「中」ではローグがフィールドでスケッチしたということですが)、この写真撮るのが大変。

1002f.jpg
ぎゃー!

いやもう、一時としてじっとしてねえ(当たり前だ)。ていうか双眼鏡の「振り」が遅過ぎ(なんでだ)。

といった具合の近況なのでした。

line.giftext.gifline.gif

0802q.jpg

HUNTER & EDITOR

オンラインでお目にかかるハンターの名前は30代おっちゃんキャラの
Rough (Rough.C.Tanba)
となっております。
サイトの編集者はサイト名と同じで
HUNTER's LOG
です。どちらであってもカタカナで「ログさん」という感じでどうぞ。